国内初のシリンダーファクトリーをソーダストリームが開設!

ソーダストリームは 2021年6月1日(火)に、岐阜県土岐市内に日本国内初となるソーダストリームのシリンダーファクトリーをオープンしたので見に行っててきました。

ソーダストリームとはご存知の通り、炭酸水を簡単に作れるソーダマシンの世界的なブランド。 これまでは イスラエルの工場でガスを充填して 運んでいたそうですが今回日本で初めて充填工場ができました。

工場の入り口にそびえ立っているのが液化炭酸ガスが入ったタンク。ここから、一本一本のシリンダーに 充填される仕組みです。そしてこちらがガスを装填する機械。

一本ずつ、人が機械に装着し、自動的に充填が行われて、人の目での検品した上で出荷されて行きます。

ソーダストリームの機器の数々。ボタンを押すだけで炭酸ガスが充填できます。

いろんなシロップも登場しており、炭酸水をいろんなフレーバーで楽しめます。
https://amzn.to/2TbRrqZ


ソーダストリーム Genesis v3(ジェネシス) スターターキット 特別パッケージ
https://amzn.to/3v2rM1w

個人的にも自宅でハイボールを楽しむためにソーダストリームを愛用しています。シロップはコンブチャがお気に入りです。さらに、環境のためにペットボトルを減らす活動にもつながるようですよ。

この記事を書いた人

コヤマタカヒロ

1973年生まれのデジタル&家電ライター。大学在学中にストリートカルチャー誌「Boon」でライターデビュー。その後、PCやデジタルガジェット、白物家電を専門分野として執筆活動を展開。寄稿先はモノ雑誌から、ガジェット系Webサイト、家電ニュースサイト、ビジネス系メディアまで、多岐にわたる。執筆以外にアドバイザーなども行う。家電コミュニティ「家電総合研究所」を主催。調理家電のテストと撮影のための空間「家電スタジオ・コヤマキッチン」を用意。米・食味鑑定士の資格を所有。