「とんかつ 神楽坂さくら」の日替わりランチがスゴイ!

ウチからクルマで15分ぐらい場所に「とんかつ 神楽坂さくら」がオープンしました。ちょっと前までかっぱ寿司があった場所なのですが、そこが牛角と 「とんかつ 神楽坂さくら」 になりました(さくらは牛角のグループです)。

この「とんかつ 神楽坂さくら」、とんかつが美味しいのはもちろんこと、なんといってもごはんが美味しいのがポイントです。なんと土鍋で炊いたごはんが出てくるので、ツヤツヤもちもちのごはんが楽しめるんです。しかも、おこげ付き。

2人で行くと1.5合ぐらいの土鍋がそのまま提供されます。もちろん食べ放題です。炊きたての土鍋ご飯はまさに絶品です。これだけでも食べたくなります。このおこげがたまりません!

3品と4品が選べる日替わりランチ

そして魅力的なのが日替わりランチです。ロースカツやヒレカツ、メンチカツを軸に、ピーマン肉詰めやレンコン挟み揚げ、ナス挟み揚げなどを組み合わせ。曜日に合わせて楽しむことができます。

今回食べたのは木曜日だったのでレンコン挟み揚げ、カニクリームコロッケが付いてきました。レンコンが食べたかったので木曜日に狙っていったんですけどね。

次はナス挟み揚げを食べるために火曜日に行く予定。グランドメニューのリブロースのトンカツもいつか食べたいと思っています。

この記事を書いた人

コヤマタカヒロ

1973年生まれのデジタル&家電ライター。大学在学中にストリートカルチャー誌「Boon」でライターデビュー。その後、PCやデジタルガジェット、白物家電を専門分野として執筆活動を展開。寄稿先はモノ雑誌から、ガジェット系Webサイト、家電ニュースサイト、ビジネス系メディアまで、多岐にわたる。執筆以外にアドバイザーなども行う。家電コミュニティ「家電総合研究所」を主催。調理家電のテストと撮影のための空間「家電スタジオ・コヤマキッチン」を用意。米・食味鑑定士の資格を所有。