【掛川】薄味チャーハンと甘い玉子が絶品【町中華】

仕事で掛川に行くことがあったのでネットで評判だった町中華を訪れてみました。JR掛川駅から徒歩5分。大通を曲がったところに『十八番』はあります。

11時30分のオープンより少し前についたのですが、小雨降りの平日ということもあり、待ちはありませんでした。程なくしてオープン。

カウンターに座ります。メニューを眺めますがもともと決めていた、玉子チャーハンと餃子を注文。親父さんが現れ作り始めました。

出てきた玉子チャーハンはやや小ぶりな印象。具も少なめのシンプルチャーハンです。でも……

これがうまいんですよ。卵の甘さがチャーハンとすごく合うんです。思わず玉子優先で食べてしまって後半寂しい気持ちになるぐらい。できるかどうかわかりませんが大盛り食べたいやつです。

オープンと同時にかき込み、12時前には食べ終わっていました。玉子チャーハンと餃子で1400円。そして仕事が変わった16時頃には、もう一度食べたくなっていました。それぐらいに後を引くチャーハンでした。

次に掛川に来るのはいつになるかわかりませんが、また絶対に行きたい店になりました。

この記事を書いた人

コヤマタカヒロ

1973年生まれのデジタル&家電ライター。大学在学中にストリートカルチャー誌「Boon」でライターデビュー。その後、PCやデジタルガジェット、白物家電を専門分野として執筆活動を展開。寄稿先はモノ雑誌から、ガジェット系Webサイト、家電ニュースサイト、ビジネス系メディアまで、多岐にわたる。執筆以外にアドバイザーなども行う。家電コミュニティ「家電総合研究所」を主催。調理家電のテストと撮影のための空間「家電スタジオ・コヤマキッチン」を用意。米・食味鑑定士の資格を所有。