ティファールのラクラ・クッカーに新型が登場!!

昨年発売された家電の中で、個人的にベストバイの1つとしていたのがティファールの「ラクラ・クッカー コンパクト」です。低価格ながら、圧力調理や炒め、煮込み調理ができるのが魅力でした。中でも丸底の中南部による炒め機能は非常に便利で、チャーハンや青椒肉絲をよく作りました。

そして今年、新型として、「ラクラ・クッカー プラス コンパクト電気圧力鍋」が発表されました。参考価格は3万250円です。

新型モデルは発酵機能や無水調理機能を搭載。さらにパンが焼ける「ベイク」機能も搭載しています。また、レシピモードではカレー、角煮に加えて、「豆類」と「なべ」が追加されているんです。このため卓上鍋としても使えます。

短時間でさまざまな料理がかんたんに作れる電気圧力鍋。その中でもトップクラスにおすすめですよ。

ちなみに昨年発売された「ラクラ・クッカー コンパクト」も併売です。
新機能が不要ならこちらのほうがお得に購入できます。

この記事を書いた人

コヤマタカヒロ

1973年生まれのデジタル&家電ライター。大学在学中にストリートカルチャー誌「Boon」でライターデビュー。その後、PCやデジタルガジェット、白物家電を専門分野として執筆活動を展開。寄稿先はモノ雑誌から、ガジェット系Webサイト、家電ニュースサイト、ビジネス系メディアまで、多岐にわたる。執筆以外にアドバイザーなども行う。家電コミュニティ「家電総合研究所」を主催。調理家電のテストと撮影のための空間「家電スタジオ・コヤマキッチン」を用意。米・食味鑑定士の資格を所有。